On bullshit

読書感想文、社会評論、その他を自分勝手に。

思ったこと 感じたことを そのままに

夢、見た。『人肉ミンチは日給86万円』

人間をミンチにし続けるだけで日給86万円の話。

 

 よくある、土地開発された住宅街に凹んだところがある。貯水地のように窪んでいるところだ。その土地が①と②と二つ売られている。私は②を買った。知らない土地だった。
 
 ところ変わって、遠くから伸びるパイプを引っ張ってきた。家の前まで伸ばすと機械につないだ。そのパイプは人間が丸ごと入るくらいの大きさで、蛇腹の中に人間の影が通っていくのが見えた。
 その機械を通すと、人間はミンチになる。何十体とミンチにしたのに、小袋2つ分にしかならなかった。ミンチにしたには鮮やかなピンク色をしたものが詰まっていた。小さな卵が入っているようにも見えた。
 1日中続けると、86万円の稼ぎになった。たった2日で172万円。低所得者の稼ぎになった。私は喜んだ。家族は嬉しいのか悲しいのかよくわからない顔をしていた。
 2日目。異常をきたしだした。トイレに入ると、必ず水道管の裏に子どもの顔が現れるようになった。私は携帯のライトを必ずつけるようになった。視界の節々でスーツを着たサラリーマン風の男が映るようにもなった。目眩や不眠に悩まされた。
 私は遠くを見るような目つきになった。それからパイプの跡を追うようになった。家を出て正面にミンチの機械があって、右のパイプから人間が来る。パイプを追うと、徐々に上に上がっていっていた。電線も超えて空に続いていた。
 
 まだ夢は続いていたんですが、忘れてしまいました。