On bullshit

読書感想文、社会評論、その他を自分勝手に。

思ったこと 感じたことを そのままに

『アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ』で指をスルッと滑らせるには?

 人差し指勢も、親指勢も、その他の方もお疲れ様です。

デレステにおける悩みと言えば、譜面がカクカクになるとか、画面が大きくて届かないとかがありますね。

そして誰にでも共通する悩みは、「指の滑り」です。

 

 

『あんずのうた』や『アタシポンコツアンドロイド』など、スライド作業が鬼門になっている楽曲は多くあります。

指の滑りがもう少しよければ、心に余裕が持てるのに……。

私もそんな一人でしたから、いろいろと試してみました。(iPhone6で)

  • ガラスフィルムは試していませんが、普通の保護フィルムを試してみたところ、どうも滑りがよくない。
  • ティッシュも試してみましたが、いちいち形を造るのが面倒。

 

「何かないか…」

そう思いながら画面を布でフキフキしているとき、

ひらめいた!!

 

それがこれ↓

f:id:onbullshit:20151122161310j:plain

 

 

ポスト・イット 強粘着ふせん 75x25mm 90枚x5個 蛍光 500-5SSAN

ポスト・イット 強粘着ふせん 75x25mm 90枚x5個 蛍光 500-5SSAN

 

 

 

皆さんご存知、粘着式の『Post-it』『ふせん』です。

この接着する部分を切り取り、こうする↓

f:id:onbullshit:20151122161713j:plain

 

私は親指勢なので親指の腹に張ります。

早速プレイしてみましょう。

 

スコアやフルコンボの出来不出来はともかく、これだけできます!

『あんずのうた』の4連スライドも楽になりました!

悩んでいる方は一度お遊び気分でやってみください。

ただし自己責任で!!

 

 

*追記

今は使ってないんですよね~(笑)

家族が新しく携帯を買い替えたので、新品に貼ってある保護シートを使っています。

これが滑る滑る。

ポストイットなんて目じゃない(笑)

更に追記すると、機種をiphone6に変え、ゲームをする用の保護シートを貼り付けています。

今はmasterフルコン数は58!