On bullshit

読書感想文、社会評論、その他を自分勝手に。

思ったこと 感じたことを そのままに

このブログについて

 

 On bullshitという英語をgoogle翻訳機能に訳してもらうと「でたらめに」となりました。

つまりこのブログは思ったことをでたらめに書いていくものです。

ハリー・フランクファートの『うんこな議論』から思いつきました。

 

ウンコな議論

ウンコな議論

 

 

自分はそれくらい「うんこな」ことを記事にするつもりです。

 

 もちろん出典があれば書きます。しかし高度なレベルの知的・論理的文章を書くつもりはありませんし、できません。十分な証拠を並べ立てようとも思いません。

 このブログで大事にしたいのは「私見を述べる」ということです。

おそらく非難轟々だと思う。

ワイドショーに出てくる、それこそon bullshitなことを話す輩の一塊と思ってください。