On bullshit

読書感想文、社会評論、その他を自分勝手に。

思ったこと 感じたことを そのままに

いろいろ疲れたら、夜を歩こう。

仕事疲れた。

家庭疲れた。

自分疲れた。

人生疲れた。

そう思ったら、夜を歩こう。

f:id:onbullshit:20190710161959j:plain

 

 

 ちゃんと仕事して家庭もあって、という人でも疲れるのかも。

自分は二つともなってないけど、そのせいで疲れました。

みんなすごいな。

町明かりの一つ一つが頑張ってるだなんて信じられません。

 

 TVで「何者かに襲われ云々」と流れると、

「私じゃないんだ……」

と思ったあなた。

 

駅のホームで、

「電車速いなー……」

と思ったあなた。

 

あなたと私は一緒です。

夜に出掛けましょう。

f:id:onbullshit:20190710162033j:plain

 

ちょっと町明かりから遠いところ、

少し大きめの川沿いを歩きます。

ザア、ザァと音がします。

いい音です。

 支流と合流するところはまるで滝のよう。

ドーッと流れています。

吸い込まれそうになります。

見つめると落ち着きますよ。

 

 街灯ぽつりぽつりに、道一人。

自転車でノロノロ運転がおすすめ。

自転車のライトと一緒に懐中電灯も持って行ってください。

飲酒運転はダメですよ。

 

 いいこともあります。

アライグマに出会いました。

道には水の足跡が。

川から上がってきたんです。

コンクリートに爪をジャリジャリ立ててオドオドしていました。

かわいかったです。

「怖がらせて、ごめんよ」

「……生きてるんだな」

 

帰宅。

 

しないで済むに越したことはありません。

けれど、

「全部、疲れた」

と思ったら一緒に夜に出掛けましょう。

良い子は真似しちゃダメですよ。

 

onbullshit.hatenablog.com

onbullshit.hatenablog.com

onbullshit.hatenablog.com

onbullshit.hatenablog.com

onbullshit.hatenablog.com

onbullshit.hatenablog.com