On bullshit

読書感想文、社会評論、その他を自分勝手に。

思ったこと 感じたことを そのままに

ポンコツ?な話。

 子供の頃から計算は苦手です。

  • 小学時代はかけ算を学期末中最後まで間違えました。
  • 中学時代は何をしたか覚えてすらいません。
  • 高校時代は先生に「計算間違いさえなければトップやのにな〜(半分が不正解)」とか言われました。

 

 でだ。社会人になるとコミュニケーションを通じての計算になるでしょう?

ペーパーテストではなくなります。

ただでさえ計算でキツイのに、コミュニケーションとな。

 

 私の耳は人が何を言ってるのか最初わからないみたいでして。

  • 調子が良い時は1回聞き直すことで理解できます。
  • 普通は2回聞き直します。接客でも2回ほど。
  • 最高で7回聞き直して友達をブチ切れさせたことがあります。

 

 そんな耳なものだから耳に言葉として理解できたものを一生懸命に聞きます。

記憶します。

それ以外の情報はシャットアウト&デリートです。

 

 間違っていても体が勝手に動いてその通りに実行してしまいます。

で、怒られると。

このような有様なので、怒られる時も何を言ってるのかわからない時があります。

望んでもいないのに火に油を注ぎます。

そんな日でした。あ~あ。

 

onbullshit.hatenablog.com

onbullshit.hatenablog.com