On bullshit

読書感想文、社会評論、その他を自分勝手に。

思ったこと 感じたことを そのままに

今週のお題「給食」で懺悔

今週のお題「給食」


    学校給食ってまた食べたくなる不思議な魔力がありますよね。

ソフト麺、揚げパン、チョコレートミルク、プロセスチーズetc…。

ちなみに私が学生だった頃、滋賀県では鮒ずしが出されたことがあったんですが、誰も手を出しませんでした。

先生も「仕方ない…」って言ってましたから(笑)

今はどうなんでしょうね。



懺悔

    みなさんが思い出を語る中、私は懺悔します。

ガキっていうのはあらゆるもので遊んでしまうんです。

  1. 余った牛乳を4階から落としました。ボーンと飛び散ってみんなで爆笑しました。ごめんなさい。牛乳大好きです。
  2. 当時は献立を混ぜて食べる遊びがありました。友だちにごちゃ混ぜにされたりしても、笑いながらやり返していました。ごめんなさい。ちゃんと残さず食べるのが暗黙のルールだったことが救いです。
  3. 担任の先生が寛容だったこともあり、サランラップでおにぎりを作り、昼休みに外で食べることができていました。先生ごめんなさい。蟻と鶏にあげていたのは私です。今では生き物が大好きになりました。
  4. 先生、教室のゴミ箱がとんでもない臭いを発したことがありましたね。一部の牛乳は私がやりました。ごめんなさい。
  5. 配膳室のおばちゃん、半分くらいかじったトマトが乗った皿を泣きながら持って行って「ごれで勘弁じでぐだざい!」と言って許してくれたことがありましたね。拍手してくれてありがとうございます。今でも大嫌いです。


こんな感じでしょうか。

牛乳は好きですし、トマトは嫌いです。

そして料理を混ぜて食べることが嫌いになりました。

給食センターが飲食店も経営してくれないかと思う今日この頃です。