On bullshit

読書感想文、社会評論、その他を自分勝手に。

思ったこと 感じたことを そのままに

PCで仕事・作業する人にオススメ 音楽垂れ流しサイト

 ライター、プログラマー、デザイナーなど、

フリーになって仕事をしている人は
どうやって作業をしているんだろうかと思います。
 また大学在学中のレポートや論文は
どうも長時間になり、途中で怠けてしまっていました。
そこに音楽があると、PCからあまり離れずにいられます。
 
 私の場合は集中するときは無音ですが、
ときには音楽を垂れ流しにします。
ジャズやクラシック、環境音が一番捗ります。
 
 そこで、今回は私がよく垂れ流しにしている音楽配信サイトを紹介したいと思います。
もしかしたら全部知ってるかも。
 
静かな楽曲が垂れ流しにできるサイトに厳選しました。
 
 
 
JAZZRADIO.com

www.jazzradio.com

さまざまなジャンルのジャズを垂れ流しにできる。
ときどき広告のジャマが入るが、
ラジオ風なので気にならない。

 

 

 

Rainy Mood

www.rainymood.com

雨と雷の音が流れる。
実際に雨の時に流すと逆に良い。
環境音として。
 
 
 
istenRadio

listenradio.jp

さまざまなジャンルの音楽を垂れ流しにできる。
切り替えもスピーディ。
クラシックもあるのがうれしい。